スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月01日

アームバンドマップケース

久しぶりにPJ小物を入手しました

FLYYE INDUSTRIES製 アームバンド マップケースです

AWSやLBTのマップケースは高くて手が出ませんでしたが
さすがはFLYYE 1900円というすばらしいコストパフォーマンスです


これはマルチカムなので500円高になっています
マップを入れるとわからないし
カーキかコヨーテでもよかったかな
  

Posted by bingo  at 14:42Comments(0)PJ

2011年02月07日

ザイルロープ

私のブログに度々登場する山岳ガイドのOさん
彼にザイルロープを貸していただきました

これがしたかったからです
ネガティブさんの背中ってかっこいいですよね~
はたして私も彼のようにかっこよくキマるでしょうか?

次のBUDDY戦で背負ってみます  

Posted by bingo  at 21:36Comments(0)PJ

2011年01月26日

平サバ月例会

久しぶりの平サバのゲームは
雪のチラつくブッシュマスターで行いました

私と2ショットのPJさんは
平サバの武器商人・たかさんです
なにがスゴイって銃以外は全部本物ですからww
個人輸入で日本では買えないものもたくさん持っていらっしゃいます


いろいろ勉強になりました
でも私には無理です(笑)
  

Posted by bingo  at 20:21Comments(2)PJ

2011年01月20日

ステンシル

最近はPJさんは人気があるのでしょうか
PJのパッチがなかなか見つかりません

ならば作ってしまえということで買って来ました


ステンシルです
ベルクロの裏に描いてみました


ちょっとボケてますけど
ま~いっか^^;



会社のパウチでこんなのも作ってみました
我流PJはそれらしくなってきましたでしょうか?
  

Posted by bingo  at 17:27Comments(2)PJ

2011年01月18日

メディックバックパック

私は我慢のできない大人です
またポチってしまいました

ブラックホーク S.T.O.M.P. II コヨーテ メディック バックパック
海兵隊支給品ですが空挺降下対応(Jumpable)なので
PJが持っててもおかしくないかなと思うんですが
どうなんでしょう?

この出っ張ったポケットに空挺降下用のベルトが入っています


そして中身はホルダーやポケットがいっぱいです


ダウンジャケット2枚が楽々入りました
かなりデカイです
これを背負ってゲームはキツイでしょうね

イベントの時に持っていきます
誰か呼んでください


  

Posted by bingo  at 21:23Comments(4)PJ

2010年12月16日

これな~んだ?

またつまらない物を買ってしまいました
ズバリ、これはなんでしょう

この写真の2人も使っています

こっちのほうがわかりやすいかな

正解はMICH用のゴーグルストラップです
ゴーグルの滑り止めみたいなものですね


私もつけてみました
あると、ちょっとだけ安心感があります(笑)
  

Posted by bingo  at 22:14Comments(0)PJ

2010年12月11日

気合だぁ~

メッチャ根性いりましたけど
ESSゴーグルのベルトをバッサリ切りました



ベルクロ縫い付けてヘルメットに

おっさんがお裁縫やって
気持ちワル~

ついでにPVS-7も付けてみました

なんでPJがPVS-7やねん!とか言わんといてね
  

Posted by bingo  at 21:05Comments(2)PJ

2010年12月10日

ひとりでできた

さぁ
どんなもんでしょう

完全にHIDEさんyasuさんのパクリです


パチMICHとでも名づけましょうかね



初めてにしてはうまくできたと思います  

Posted by bingo  at 10:53Comments(2)PJ

2010年12月10日

できるかな?

おはようございます
今日は急なお休みをいただいたので
ヘルメットの塗装に挑戦してみます
マムシのHIDEさんや* y a s u *さんみたいに
上手に塗れるかな?

まずは2個あるうちの1つ
MICHを塗ってみます(失敗したらカバー被せればいいし)


こんな風にできるかな?
それではまた後ほど
  

Posted by bingo  at 08:32Comments(0)PJ

2010年12月09日

山屋の道具

今日、仕事の帰りに山岳ガイドのOさんの職場へ遊びに行きました
そこにはPJがよろこびそうな道具がいっぱい

降下の道具だけでもこんなにたくさん


それぞれの使い方などを教えてもらって
ひたすら感心するばかりでした
だって、これ全部使いこなせる人ってすごいと思いませんか
来年あたり空中降下を教えてもらおうかな
授業料マケてね  

Posted by bingo  at 21:54Comments(0)PJ

2010年11月25日

パチGARMIN




ガーミンのレプリカを買ってきました
値段が値段だけに
文句は言えませんが
もうちょっとどないかならんかったん?


腕にひっそりと付けてますので
あまり見ないでくださいね
  

Posted by bingo  at 20:54Comments(6)PJ

2010年11月17日

N.A.R.P

これもやはりPJの定番
メディックレッグバック
メディックシザー
ギアキーパー


今日届きました

現物を見ていて、わからないことがいくつかあります
バッグの横にある小さなポケットなんですが
フラップが逆に付いています
はて?何を入れるんだろう?とググってみたところ
ギアキーパーを入れるみたいです
ん?じゃぁシザーはどこに?

そのシザーの刃の真ん中に穴が開いています
これは何のための穴?

2ちゃんねる風に
おしえてエロいひと

シザーはやっぱり鬼刺しがかっこいいです






  

Posted by bingo  at 19:34Comments(3)PJ

2010年11月14日

ARC'TERYX

昨日の夜戦の写真です

お気づきでしたか?
膝の黒いやつARC'TERYXニーキャップ ブラックNew Ver

昨日、C.Q.B Field BUDDY で買っちゃいました
しかも、縁が黄色いのが欲しいとか言っておいて
黒いのを買ってしまいました


クリワンさんが仕入れたのは知ってたんですが
もう売り切れてないよなぁって思って行ったらあったんです

目の前に置かれると物欲の炎がメラメラと燃え上がり
お買い上げ~   となりました


バックルが新しくなって脱着は簡単になっているそうです
うわさには聞いていましたが本当にズレません

まだあるそうですよ
欲しい方はお早めに

しかし、物欲が巨大化しすぎて
もはや戦いになっていませんね

数日するとN.A.R.P製品が届きます

給料日まで10日以上あるというのに
私の財布には諭吉様はいらっしゃいません
どうしましょ。。。
  

Posted by bingo  at 20:47Comments(6)PJ

2010年11月12日

Merrell Moab

PJな方が観たら「なにをいまさら」というでしょうが

 
私も買いました モアブ
ただかっこいいだけで始めたPJなので全然わかっていませんが
いろんなブログを観ていると
PJ=ASOLO FSN 95 GTX が定番らしいです
値段も2万円以下であるので
そっちにしようかなと思ったんですけど
どうも私のサイズ(25.5cm)がないみたいなんですよね
で、このモアブもPJさんの間では有名なので即買しました
一度履いて出かけましたら
軽くてフィット感も良く、全然疲れませんでした
サバゲーだけじゃもったいない感じがします
わたしもPJの先輩方に一歩ずつ近づいてますよ
今、欲しいのはアークテリクスのニーキャップ。。。
縁が黒いのは売ってるんですが
黄色いのが欲しいんですよ~
どっかに売ってませんかね

  

Posted by bingo  at 19:09Comments(6)PJ

2010年11月11日

エイトカン


地味な装備がひとつ増えました


エイトカンです

降下するときに使う道具と

知り合いの山岳ガイドが言ってました

急降下すると熱くて触れなくなって

ブレーキが効かなくなるんですって

危ないですね

買った後に知ったんですが

レスキューエイトカンっていう

角が生えたエイトカンがあるとか

PJはやっぱり

レスキューエイトカンを使うのかな?

今度探しに行こうっと


  

Posted by bingo  at 21:45Comments(0)PJ

2010年11月09日

はじめまして

こんにちは

BINGOと申します

装備オンチの私がPJに恋をしてしまいましたicon06

いろんな方のミリブロやミリフォトを参考に









こんな感じでデビューです

装備に詳しい方、いろいろ教えてくださいね

まだまだこれからですが、よろしくお願いします  

Posted by bingo  at 21:22Comments(6)PJ